飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

2016-01-01から1年間の記事一覧

プライバシーポリシー

サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当…

ANA SFC修行準備 デルタ航空上級会員からユナイテッド航空ステータスマッチ申請をする 

ユナイテッドステータスマッチ申請 そろそろ本気でSFC修行の日程を立てないといけない時期になりました。幸運なことに外資系企業なので明日が本年の最終日です。(いわゆるクリスマス休暇と呼ばれるものです。) さて陸マイラーブロガーさん方のブログを確認…

乗車前の準備はこれを見れば分る 大井川鉄道 トーマスに乗ってきた- 2017年も運行します!-

クリスマス仕様に乗車した当日の流れを説明します 2016年12月18日(日)に大井川鉄道の機関車トーマス(新金谷駅-千頭駅)に乗車してきました。 2017年も運行が決定したとの事なので機関車トーマス号 ジェームス号乗車される方へ1日の流れが掴めるように綴っ…

マイルの貯め方と使い方

今年もあと1ヶ月を切り、自分含め陸マイラーの皆さんもそろそろルーティン作業が終了したころだと思います。今年3月に陸マイラーデビューした自分としては、まさか1年もしないでここまで貯まるとは思いませんでしたが、今年の作業が終了したので振り返りした…

風を掴め 名刺3枚で空力解説

飛行機の翼を注目したくなります 以前より飛行機乗るの苦手なんですが、SFC修行を来年実施しようと考えております。今回はマイルの貯め方でも、格安チケット入手でも無く雑記となりますが、エンジニアの端くれとして今回は誰にでもできる空力入門という事で…

忘年会幹事でポイ活 ポイント4重取りでお財布優しい忘年会を開催しよう

幹事のポイ活は食事モニターで決まり! そろそろ忘年会シーズン始まりますね。まだポイントサイト活用されていない方へ今回はお食事モニター案件とレストラン(居酒屋も含む)予約でポイントが稼げる方法について紹介していきます。 そうか、君も幹事なった…

上海 観光おすすめスポット その1

上海観光おすすめスポット田子坊のおはなし 御無沙汰しております。最近なぜか立て続けに公私共にバタバタしており、来年のSFC取得計画もまだ立てられておらずブログアップもできておりませんでした。今回は以前お仕事で数カ月滞在した上海についてスポッ…

空飛ぶホテル!ファーストクラスを堪能できるおすすめブログ

飛行機のファーストクラス乗ってみたいですよね 2017修行僧へおすすめブログの紹介 御無沙汰しております。最近中々アップできていませんでしたが、来年から修行される方にモチベーションアップになるブログを紹介したいと思います。既にANA・JALの上級会員…

MotoGPもてぎパドックパスで初観戦

Moto GPパドックパスをゲット MotoGPもてぎのパスあるよ すこし前ですが、MotoGPの日本GP(ツインリンクもてぎ)に行ってきましたのであまりこのブログに関係ないですが貴重な体験したのでアップします。いつもより写真多目ですので御了承下さい。

Apple PayのSuica機能は東海道新幹線には使えない

サラリーマンが欲しい機能は時間短縮 iPhone7でSuicaが使える いよいよ始まりましたねiPhoneでもSuicaが使える日が。といっても自分はアンドロイドユーザーで会社支給スマホがiPhone6なのであまり恩恵を受ける事も特には無いのですが、EX-IC使うサラリーマン…

節約するの疲れませんか?サラリーマンのお小遣いにポイントサイトを活用しよう

サラリーマン副業のすすめ サラリーマンの皆さんこんにちは、私もサラリーマンですが皆さん月のお小遣い足りていますでしょうか?昼食代や飲み会もお小遣いに含まれる方もいらっしゃるかもしれませんが、大体月3~4万円くらいでやりくりしている方がほとんど…

英会話のおすすめ動画紹介 アメリカのガソリンスタンド

アメリカのガソリンスタンドでクレジットカード使えますか? 英語の参考書買ってもイメージできないですよ サラリーマンでももう待ったなしで英語必要になりますよね。更に一人でアメリカ出張行く方も多いのではないでしょうか?でも周囲にアメリカ行った人…

飛行機苦手克服の第一歩 機長が書いた本を読むと安心できます

飛行機のコクピットでなにが行われているか? 自分はこのブログでも説明している通り飛行機の揺れが嫌いです。 自己分析をすると、色んな要素が加わってるので原因がこれだ!というのが特定できないのもあると思います。 嫁は逆に肝が据わってるというか墜落…

ANAスマートフォンでマイルを貯める

マイルが貯まるスマートフォンANAスマートフォン発表 本日ANAとSoft Bankからそれぞれ発表されましたね。 ANAの発表はこちら www.ana.co.jp Soft Bankの発表はこちら www.softbank.jp 機種はSONYのXperia XZに限られるそうですね。 個人的にはドコモでAndroi…

英語を違う角度から勉強しよう 参考書を使わない勉強方法

秋の夜長におすすめの英語本 外資系で働いて早4年ですが、入社する前は留学やバックパッカーの経験などもなく良くこの英語力で働いて来れたな?という感じですが、そこは同僚の協力が一番ですが自分もコツコツ勉強はしていました。マイルやポイントサイトの…

雨金祭りでスカイマイルへ交換された方 羽田キャンペーンしてますよ

デルタ航空羽田発着増便 ビジネスマンの使用頻度が高い東京国際空港羽田空港ですが、デルタ航空も増便できたニュースはネットでも先月紹介されていました。 デルタ航空、羽田-ミネアポリス線、羽田-ロサンゼルス線の特別運賃を提供 | Delta News Hub 昨日…

旅費節約はポイントをマイルへ交換

旅費節約方法は格安ツアーだけではないです 今回は旅費節約するのにポイントサイトでどうやってポイントを稼ぐかというお話をする前の段階でANAマイルへ交換する全体の流れをまとめてみたいと思います。 現在のマイル まず陸マイラー先輩方の様に、自分のANA…

家族旅行の旅費節約 おすすめ節約方法を解説

旅費節約の為に今日から始めよう 旅行に行きたい。 それは家族持ちではなくても、恋人や両親や友達とでも行きたいですよね。国内でも海外でも行ってみたいけどどこに行くにも飛行機・電車・ホテル・食事そしてお土産にお金が必要となります。 格安航空券・チ…

リモワ ルフトハンザモデル新製品 -RIMOWA Electronic Tag-

リモワ ルフトハンザモデル Electronic Tagの紹介 ドイツ人の同僚からディスられちゃっても欲しい。 でも高くて買えないリモワのスーツケースですが、ルフトハンザの マイル会員(Miles&More)に届く新製品案内で本日リモワ新製品案内がありましたのでアップ…

アメックスゴールド 救済措置メールが届かない

昨日陸マイラーブロガーの皆さんがアップしていた、 キャンペーン強制終了による救済措置メールですが届いてないです。 9月9日のメールは来てたのですが、何でですかね? ゴールドカード所持者には10,000ポイントを10月下旬に付与される みたいですが、5月組…

ルパン三世カリオストロの城のモデルになったリヒテンシュタイン城に行って来た

注意!ドイツにあるお城です 久しぶりにドイツの観光スポットのお話です。 ドイツはその名の通りドイツ連邦共和国という事で、元々は各々国がありました。 その名残で今もお城が現存します。 中世ヨーロッパ史に詳しくないので、細かい所はこの記事では省か…

ルフトハンザモデルをマイルで購入しました

RIMOWAのルフトハンザモデルではないですが 無事アメックスのポイント移行も終了し、ひと段落しておりました。 (まだ来年分のANAへポイントのは保留中ですが) そして昨年期限切れになるルフトハンザマイルで購入した旅行かばんが 自宅に届きました。 意識…

アメックス ポイント移行できました

お騒がせして申し訳ございません。 メ―ルにて申請できましたとの連絡があり、とりあえずDELTAは即マイルへ反映されておりました。 BA・ANAはまだ反映されていなかったのですが、アメックスポイント履歴にもきちんと反映されておりましたので、一安心です。 …

雨金祭り強制終了後のシステムメンテナンス

ここ数日賑わいを見せている雨金祭り強制終了。 ブログ拝見させて頂いていると、消費者庁などお上に連絡されている方々も多いみたいですね。 確かに、いきなりキャンペーンやめます&今日から計上された件にポイント付きませんという事で、そのキャンペーン…

雨金祭り ポイント交換の電話確認しました。

この1週間強制終了でポイント付与が無くなり、更にポイントをマイルに 移行しようとしたところうまくできない状態でしたので、本日システムメンテナンスが入る前にアメックスへ電話確認しました。 自分の状況 先週ANA・DL・BAへの移行申請済み 昨日Webで確認…

アメックスのポイントマイル移行ができない・・・

御無沙汰しております。 先週末強制終了してしまった雨金祭り、最終的な皮算用であと数万ポイント付与される予定でしたが残念な結果となってしまいました。 強制終了については、賛否両論だと思いますが私も陸マイラー1年生として良い経験になりました。

エミレーツ航空事故について-2-

MRJへの期待 ここ最近航空関連のニュースをよく目にしますね。 最近ですと、ANAの手荷載せ忘れ・エンジン部品交換またこれから期待されるMRJでも空調問題で試験飛行が延期されるというニュースを目にしました。

雨金祭りの恩恵

御無沙汰しております。 いつの間にか夏季休暇も終わりましたが、如何お過ごしだったでしょうか? 自分は、義両親・義兄弟との国内旅行から始まり、息子の風邪更に 自分への風邪拡大からのスーパーフォーミュラ観戦という事で、 いつの間にか終わった感が激…

エミレーツ航空事故について

自分は、航空評論家でもないし航空業界に携わってる人間でもなく ただの飛行機乗るのが苦手だけど海外に行くのは好きなアラフォーです。 オリンピックなどの報道で日本ではあまり報道されなくなった、 エミレーツ航空の事故について、そろそろ事故調査委員会…

雨金祭りの余韻に浸る

さて2016年陸マイラー最大イベントと言っていい、5月組雨金祭り終了し始め皆さん徐々にポイント掲載し始めております。 いやー多分最低これくらいやらないと陸マイラーと名乗ってブログ書いちゃいけないのではないか?と思うぐらい皆さんの調査力には脱帽で…