飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

雨金祭りでスカイマイルへ交換された方 羽田キャンペーンしてますよ

デルタ航空羽田発着増便

ビジネスマンの使用頻度が高い東京国際空港羽田空港ですが、デルタ航空も増便できたニュースはネットでも先月紹介されていました。

デルタ航空、羽田-ミネアポリス線、羽田-ロサンゼルス線の特別運賃を提供 | Delta News Hub

昨日スカイマイル会員限定のキャンペーン案内が届いておりましたので紹介します。

 

キャンペーンも申し込み期日までの日数も短かいので注意

今回キャンペーンの紹介メールを受け取ったのが昨日でキャンペーン対象便の予約は10月13日迄となっております。またキャンペーン対象便がが増便開始の10月30日から12月7日とほぼ一か月とこちらも短いです。クリスマス休暇や年末運賃の時期になるのでしょうがないかもしれませんがキャンペーンやるのであればクリスマス・年末年始時期は対象外にして2月位までやって欲しかった。

スカイマイル大量にある方にはお勧めですかね?

約1か月前に突如終了した雨金祭り。そしてその後システムメンテの影響かポイントが移行できない期間がありその後開通直後に結構ポイント移行された方も多いと思われますが、デルタのスカイマイル陸マイラーの皆さんは御存知かと思いますが、他社の1.5~2倍くらいのマイルが特典航空券発行に必要なんですよね。ですので勢い余ってスカイマイルへアメックスのポイント移行された方やもしくはアメリカ行くのにはアメリカキャリアでユナイテッドやアメリカンは嫌でデルタじゃないとダメという方位しかお勧めできない…それでは今回のキャンペーン内容です。

雨金デルタ

メインキャビン(エコノミー):25,000マイル
コンフォートプラス(プレエコ):35,000マイル
デルタワン(ビジネス):70,000マイル

片道分で、諸費用等別となっております。このキャンペーンでやっと他社並になっている気がしないでもない。

まとめ

なかなか1週間で、1か月後にアメリカ(カナダもあります)行こうという方はあまりいないと思いますがデルタマイルをアジア圏以外でも手頃に使用できるいい機会では無いかなと思います。デルタ航空の快適性は旅行サイトを見るとピンキリですが昨年自分が搭乗した時は特に可もなく不可もなくという感じでしたが日本のキャリア並のサービスはもちろん受けられません。日本語の映画は他海外キャリアに比べると多いと思いますのでそこはお勧めできます。なお自分は来月仕事でデルタ使う予定なので今回のキャンペーンは見送ります。