飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MotoGPもてぎパドックパスで初観戦

Moto GPパドックパスをゲット MotoGPもてぎのパスあるよ すこし前ですが、MotoGPの日本GP(ツインリンクもてぎ)に行ってきましたのであまりこのブログに関係ないですが貴重な体験したのでアップします。いつもより写真多目ですので御了承下さい。

Apple PayのSuica機能は東海道新幹線には使えない

サラリーマンが欲しい機能は時間短縮 iPhone7でSuicaが使える いよいよ始まりましたねiPhoneでもSuicaが使える日が。といっても自分はアンドロイドユーザーで会社支給スマホがiPhone6なのであまり恩恵を受ける事も特には無いのですが、EX-IC使うサラリーマン…

節約するの疲れませんか?サラリーマンのお小遣いにポイントサイトを活用しよう

サラリーマン副業のすすめ サラリーマンの皆さんこんにちは、私もサラリーマンですが皆さん月のお小遣い足りていますでしょうか?昼食代や飲み会もお小遣いに含まれる方もいらっしゃるかもしれませんが、大体月3~4万円くらいでやりくりしている方がほとんど…

英会話のおすすめ動画紹介 アメリカのガソリンスタンド

アメリカのガソリンスタンドでクレジットカード使えますか? 英語の参考書買ってもイメージできないですよ サラリーマンでももう待ったなしで英語必要になりますよね。更に一人でアメリカ出張行く方も多いのではないでしょうか?でも周囲にアメリカ行った人…

飛行機苦手克服の第一歩 機長が書いた本を読むと安心できます

飛行機のコクピットでなにが行われているか? 自分はこのブログでも説明している通り飛行機の揺れが嫌いです。 自己分析をすると、色んな要素が加わってるので原因がこれだ!というのが特定できないのもあると思います。 嫁は逆に肝が据わってるというか墜落…

ANAスマートフォンでマイルを貯める

マイルが貯まるスマートフォンANAスマートフォン発表 本日ANAとSoft Bankからそれぞれ発表されましたね。 ANAの発表はこちら www.ana.co.jp Soft Bankの発表はこちら www.softbank.jp 機種はSONYのXperia XZに限られるそうですね。 個人的にはドコモでAndroi…

英語を違う角度から勉強しよう 参考書を使わない勉強方法

秋の夜長におすすめの英語本 外資系で働いて早4年ですが、入社する前は留学やバックパッカーの経験などもなく良くこの英語力で働いて来れたな?という感じですが、そこは同僚の協力が一番ですが自分もコツコツ勉強はしていました。マイルやポイントサイトの…

雨金祭りでスカイマイルへ交換された方 羽田キャンペーンしてますよ

デルタ航空羽田発着増便 ビジネスマンの使用頻度が高い東京国際空港羽田空港ですが、デルタ航空も増便できたニュースはネットでも先月紹介されていました。 デルタ航空、羽田-ミネアポリス線、羽田-ロサンゼルス線の特別運賃を提供 | Delta News Hub 昨日…

旅費節約はポイントをマイルへ交換

旅費節約方法は格安ツアーだけではないです 今回は旅費節約するのにポイントサイトでどうやってポイントを稼ぐかというお話をする前の段階でANAマイルへ交換する全体の流れをまとめてみたいと思います。 現在のマイル まず陸マイラー先輩方の様に、自分のANA…

家族旅行の旅費節約 おすすめ節約方法を解説

旅費節約の為に今日から始めよう 旅行に行きたい。 それは家族持ちではなくても、恋人や両親や友達とでも行きたいですよね。国内でも海外でも行ってみたいけどどこに行くにも飛行機・電車・ホテル・食事そしてお土産にお金が必要となります。 格安航空券・チ…