飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

ANAスマートフォンでマイルを貯める

マイルが貯まるスマートフォンANAスマートフォン発表

本日ANAとSoft Bankからそれぞれ発表されましたね。

ANAの発表はこちら

www.ana.co.jp

Soft Bankの発表はこちら

www.softbank.jp

機種はSONYXperia XZに限られるそうですね。

個人的にはドコモでAndroidを使用しており、会社支給スマートフォンSoftBankiPhone6を使用しておりますが、ANAアプリは両方とも対応しているので特にどちらが優れてるというは今までANAアプリ使用した感じでは問題無いと思います。

 

マイルの貯め方は?

料金プランと飛行機に搭乗した際にボーナス搭乗マイルが付与されるそうです。

f:id:kaekeiton:20161012202501j:plain

料金プランは?

f:id:kaekeiton:20161012203154j:plain

となっているそうです。

その他特色は?

  • ANAオリジナル画面
  • 時間によって背景が変わる

のとANAファンは喜びそうですが、陸マイラーとしてはちょっとという感じがします。

感想

陸マイラーとしては、ソラチカルートで18,000マイル貯めておりますのでマイルを貯める目的だけでは飛びつく感じではないですね。ANAファンの方には特別仕様という事でお勧めとは思いますがSoft BankでXperia機種限定ですのでそこもネックになりそうですね。