飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

雨金祭り ポイント交換の電話確認しました。

この1週間強制終了でポイント付与が無くなり、更にポイントをマイルに

移行しようとしたところうまくできない状態でしたので、本日システムメンテナンスが入る前にアメックスへ電話確認しました。

 

自分の状況

  • 先週ANA・DL・BAへの移行申請済み
  • 昨日Webで確認してもポイント移行履歴に反映できず
  • 本日も状況変わらず

 

 

という状況でした。

本日夜怪しいシステムメンテナスがあるので、出張先から戻りアメックスへ電話してみました。

結論から言うと、移行申請はできていない

(画面では申請承りましたとなっているが)

状況でオペレーターの方も

「多分公共料金のキャンペーンで何かしら対応しているのかも」

との事、まあこの異様なポイント見ただけでこいつキャンペーン野郎だなと分っていると思われますが・・・

 

これ以上電話オペレーターの方を責めても答えは出てこないし、すいません、すいませんと何度も謝られてなんか(´・ω・`)となって

とりあえず引き続き(1週間くらい)調査しますと言うことで、「お願いします」とだけで電話切りました。

 

電話の感じだと本日システムメンテナンスで何かしらポイントについて対応してくる可能性が高い(個人的推測)と思います。多分陸マイラーの方々も多々お電話しているみたいだし。

 

このキャンペーンについては、早すぎても(俗にいう4月組)駄目だし、5月組の自分もポイント移行が危うい?と言う状況みたいですね。

陸マイラー先輩方もさっさとマイルに移行しないさいという言葉がこういう状況でも適用されるとは・・・

 

明朝どうなるかゆっくり今晩ビール飲みながらドキドキします。

まだ改悪と決まった訳では無いので・・・