飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツアウトレット(RIMOWAだけじゃないよドイツは)- メッツィンゲンアウトレット-

ドイツのおすすめ HUGO BOSSアウトレット ちょっと最近ドイツで悲惨な事件が立て続けにおきたので、ブログアップを 滞っておりましたが、Newsや知り合いに確認する限り今は鎮静化してそう ですので、久しぶりにアップします。 HUGO BOSSと聞くとどんなイメー…

2017年SFC修行へ目標修正?

実は今目標修正するか否か悩み中です。 今の所何気なく雨金祭に参加している感じですが、実際の所訳が分からない 状態です。と言うのも、今もにもにたさんのブログを基に勉強してるのですが、実は上記の何気なくと言うのはとりあえず乗ってみるかという感じ…

子連れ飛行機搭乗を考える

来年から、貯めたマイルでどこに行こうか計画中です。 そもそも家族旅行を目的に、マイルを効率よく貯める為にテラヤマアニさんのANAとマイルのパパじゃないを読んで実践して早4ヶ月。 ソラチカルートと雨祭りに参加して今年末には最低15万マイル貯まる予…

ドイツ ホテル宿泊時に準備した方がいいもの

今までドイツ3回しか行ったことないですが、9か所のホテル滞在をしました。 ドイツには都市部以外日本ビジネスホテル的なものはほとんどなく、また備品についてもホテルによりけりです。 女性は旅行でも化粧品やら準備万端だと思いますので、普段日本のビジ…

アメリカ チップの相場知ってます?

アメリカ チップの渡し方 渡米した時に日本人旅行者を悩ませるチップ。 もちろん日本で日常的にチップを払う事は無いので、いくら渡せばいいのかレストランやタクシー、ホテルでサービス受けた時など困った事あると思います。 そもそも日本みたいに懇切丁寧…

ルフトハンザ限定RIMOWA フランクフルト空港-Lufthansa world shop-

ドイツの空港でRIMOWAを購入しよう 日本人の方がRIMOWA使ってるんじゃない? ドイツへ出張行くと周りの友人に言うと何人かは「RIMOWAのスーツケース欲しい」と言う友人が何人かいます。 陸マイラーの方でもRIMOWA愛用されている方も多く、自分も…

DELTA AMEXゴールドカード ボーナス付与

この3連休は家でのんびりとしようと思いましたが、2歳半の息子に悪戦苦闘でした。 だいたいやりたいことはできたいので問題ないんですけどね。 さて昨年急遽出張が決まって作ったDELTA AMEXゴールドカード。 アメリカ拠点がどこにあるかもあまり…

入国審査と英語

入国審査の英語くらいは覚えましょう 英語喋れない・・・ 一応外資系の会社に勤めておりますが、留学経験やバックパッカーもした事無く、またサラリーマンになってから海外行ったのは結婚式とプライベートでハワイに行っただけです。理系の大学を出ましたの…

ドイツ ミュンヘンおすすめ観光スポット バイエルン ミュンヘンスタジアムツアー

ミュンヘン観光のおすすめスポット アリアンツ アレーナへ行ってきた 2年前の話ですが、ちょうどサッカーW杯開催中にドイツに出張で滞在しておりました。ドイツの祝日休暇で3連休中にミュンヘンに行くことになりましたが、直前で決まった為、3連休ですで…

レンタカー アメリカ編(アトランタ空港)

アメリカでレンタカーを借りる アメリカでのレンタカー借用方法です。 うちの会社はアトランタから約3時間弱のサウスカロライナ州にあります。 近くにアメリカ国内線空港があるのですが、トランジットで数時間以上待つのでそれなら成田―アトランタで直行便…

ドイツのレンタカー フランクフルト国際空港での予約から返却まで

フランクフルト空港レンタカー徹底解説 ドイツでレンタカーを借りる 多分ほとんどの方は日本から飛行機で行き空港で借りると思いますが、自分もレンタカー借りた時はフランクフルト空港で借りたのでフランクフルト空港でのレンタカー借りる際の予約から返却…

マイルとポイントサイト

ブログ開設してみて一週間経ちましたが、遅ればせながら雨祭りのポイントも 増えてきて家族旅行の計画を想像している今日この頃です。 最初の記事にも書きましたが、ANAとマイルの記事を読んで約4か月経ち嫁に呆れられ、元JAL関連会社の義姉にはクレ…

ドイツ 喫煙情報

最近肩身の狭い喫煙者ですが、少なくともマナーは守って喫煙しております。 ポイ捨てしない(そもそも歩きたばこはしない)・受動喫煙しない様に喫煙所かもしくは人がいないところで嗜んでおります。 また健康への害もありますので、吸い過ぎには注意ましょ…

マイルの報告 2016.6(とCAさんから聞いた話)

陸マイラーと言っている割に全然貯まっておりませんがおりませんが、ランク上位の先輩方に比べ今年一年はじっくりやっていきたいと思います。うちの子2歳のいやいや期突入で更に昨日からスーパーいやいや期になりました。今ならギアセカンドとか言うのかな?…

ドイツ アウトバーンの走り方

アウトバーンを走ってみた 今回はドイツアウトバーンの走り方について報告します。もちろんガイドブックやネットでも詳しい道路標識など掲載されておりますのでそちらを見て頂いた上での追加情報的な感じとなります。 ドイツの主要空港からはレンタカー屋さ…

ポイントサイト活用し始めたサラリーマンとアフェリエイト

陸マイラーを初めて約3か月、徐々に自分のペースを掴めてきました。 最初にも書きましたが活用法については【テラヤマアニ】さんのブログを見る方が1000倍分りやすいのでそちらを御確認下さい。ちなみにこの7月での総マイル数は15,000マイル弱でしかも先日出…

上海滞在記-プロローグ-

先程ドイツ滞在記のアップしますという事でしたが、プロローグ先に書いちゃおうかなと早くも心変わりしてしまったので書いちゃいます。 こちらも3回しか行っておりませんが、そのうち一回は約二か月滞在そして2回目は2泊3日先日滞在時間20時間の強行出張とい…

ドイツ滞在記 -プロローグ-

3回しか行った事ありませんが、外資系会社に勤めておりますので仕事終了後やオフは自由に行動しております。ちなみにドイツは35時間/週という勤務時間が管理されておりますので残業しても金曜日は昼で帰るなどは普通です。最近は自宅に持ち帰って仕事すると…

デルタ航空乗るならデルタアメックスゴールドカードがおすすめ

デルタアメックスカードで即ゴールドメダリオン 2015年アメリカ出張へ行く際に、アメリカ拠点の1番近い国際空港であるアトランタ空港を使用しました。 現在成田からのアトランタへの直行便がある航空会社はスカイチームのデルタ航空しかないので、デルタ航…

飛行機の中の過ごし方

外資系で給料いいでしょーとか飛行機 ビジネスなんでしょとか言われますが100%エコノミーです。前述の通りデルタ・アメックス・ゴールドにしたのはデルタ航空のデルタコンフォートにアップグレードが無料になるゴールドメダリオンになるから取得しました。…

飛行機乗るの苦手です

言ったもん勝ちではないですが、子供の頃ははしゃいでいたのに大人になり家族を持つとちょっと揺れとかでもドキッとしてしまいます。 理系のくせにと思われるかもしれませんが、日系の自動車会社で設計していたころでも周囲に飛行機苦手な人は結構いました。…

陸マイラーとして

陸マイラーという事で、そもそもなぜ宣言しているかはわかりませんが自分も【テラヤマアニ】さんのブログを知ってしまったからです。 出会い 昨年アメリカ大陸初出張(英語だとAmericasというのもその時知ったくらい…外資系のくせに)の際に、デルタ・アメッ…

今後のアップ予告(ネタ的に持つか?)

大見得切った割には少ないかいと感じる方もいるかもしれませんが、今まで訪問した国を書きます。 アメリカ ハワイ2回とサウスカロライナ1回 ハワイ:もちろんプライベート(多分設計の仕事で行く事は無いと思います) サウスカロライナ:仕事 ドイツ フリー…

はじめまして

自己紹介 みなさまはじめまして、本日よりブログ開設させて頂きました。 職業は自動車部品エンジニア(今は外資系と呼ばれる会社)です。 タイトルにもありますが、実は飛行機苦手なんですが海外出張にたまに行くのでその時の滞在記等アップしていきたいと思…