飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

空飛ぶホテル!ファーストクラスを堪能できるおすすめブログ

飛行機のファーストクラス乗ってみたいですよね

2017修行僧へおすすめブログの紹介

ANA SFCビジネスクラス ビジネスクラス ファーストクラス ラウンジ

御無沙汰しております。最近中々アップできていませんでしたが、来年から修行される方にモチベーションアップになるブログを紹介したいと思います。既にANAJALの上級会員の方にもおすすめのブログです。

 

2017年はSFC修行僧過去最多になる?

今年も早いもので、後1か月と少しそろそろ年末に差し掛かってきて今年の陸マイラー流行語大賞(もちろん正式では無い)はPPAPでもドナルド・トランプでもなく雨金祭りで決まっていると思いますが、その雨金祭りポイントにより2017年のANA SFC修行僧は格段に増えると思います。自分自身もその一人なので大きな顔できませんが・・・

修行僧のモチベーション維持

皆さんそれぞれマイルを貯めるモチベーション維持に色んな対策をしていると思います。家族でビジネスクラスで海外旅行、世界一周してみたい、ファーストクラスに乗ってみたい。ちなみに自分は縦にも横にもでかいので、服を選ぶではなく服に選ばれる男(サイズ的に)としてほぼユニクロさんのWeb限定3XLサイズにお世話になっているのでファーストクラスに乗っていいのかどうか・・・微妙です。でもモチベーションとしては、やはり海外出張時のトランジットや帰国時にラウンジでゆっくりしたいという事でSFC取得したいというのが、モチベーションなんですよね。

陸マイラーさんのブログ

ANAパパさんをはじめ、皆さんポイントサイトの活用法や高還元ポイントや搭乗記などすごく分り易くて参考になるブログが多く自分も来年SFC修行するにあたり勉強になるし、また自分も同じように記事書いて行きたいなと思っております。ただ陸マイラーとしてちょっとすぐ追いつけない領域のブログがあり、陸マイラーのカテゴリとは違うかもしれませんが、自分はこのブログを見てファーストクラスに乗ってみたいと参考になったブログがあるので2017年SFC修行のモチベーションアップを図るべく紹介させて頂きたいと思います。

(記事掲載及び当ブログへのLinkはTak様の許可を得ております。)

Tak Travel Consulting

紹介させて頂くのは、アメリカ在住のTakさんのブログTak Travel Consultinghttp://www.takairtravel.com/)になります。

おすすめポイント1

ファーストクラス・ビジネスクラスの搭乗記数が桁違い。今年からANAマイルを貯め始めた自分にとっては夢のまた夢となりそうですが、アメリカはもとより世界各国の航空会社に搭乗されているので大体の路線は網羅されていると思います。また機内食の写真も同時に多々アップされておりますので、見てるだけでお腹いっぱいになります。(自分だけ?)

おすすめポイント2

もちろんラウンジ関係も世界各国の空港の記事がありますので、修行だけではなく旅行として行かれる方にも写真付きで大変参考になると思います。

 

最近ブルジョアなおすすめポイント1・2をランキング形式にまとめていらっしゃるので、まずはそこからアクセスしてお好きな記事に飛んでみると良いと思います。

その他

アメリカ国内の航空関係やSPGなどホテル関係の記事もあり読み応えがあり、同じ航路やホテルを取られる方に参考になると思います。

まとめ

2017年SFC修行僧の方は、11月に入りチケットの予約など既に始まっていると思います。その後10万PPを目指して進む方もいれば、マイルを貯めて家族旅行やファーストクラス・ビジネスクラスで旅行される方もいると思います。後者の旅行を楽しむという方にすごく参考になるブログだと思います。

最後に当ブログの様な駆け出しのブログに掲載許可を頂きましたTak様ありがとうございました。

関連記事

 

kaekeiton.hatenablog.com