飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

ルフトハンザ限定RIMOWA フランクフルト空港-Lufthansa world shop-

ドイツの空港でRIMOWAを購入しよう

日本人の方がRIMOWA使ってるんじゃない?

ドイツへ出張行くと周りの友人に言うと何人かは「RIMOWAのスーツケース欲しい」と言う友人が何人かいます。

陸マイラーの方でもRIMOWA愛用されている方も多く、自分もいつか欲しいなと言う感じに思っております。

幸いドイツの会社に勤めてるので、少なくとも1年に1回は出張でドイツ行く機会がここ数年ありますので、次来た時は買おうかな?といつも思いますがまだ買っておりません。と言うか買えませんの方が正しいかな?

もちろん日本で買うよりも安いのは分りますが、なかなか手が出ない。ドイツ現地の同僚に聞いても、「高いよね~ 俺は〇ムソナイトで十分」という回答が返って来ます。

 

「日本人は何でRIMOWA欲しがるんだい?」と言う質問には答えられませんでしたが、まあなんとなくブランドと言うか、なんというか個人的には一点豪華主義かな?と言う感じです。

 

f:id:kaekeiton:20170914142923j:plain

 

フランクフルト空港でのRIMOWA購入方法

話しを元に戻しドイツでのRIMOWA購入ですが、有名なとこで言うと、ANAと同じスターアライアンス系のLufthansa航空のコラボモデルもフランクフルト空港のWorld shopで購入できます。

 

場所は2つあり(自分は1箇所しか見てなかった)フランクフルト空港の地図をWebサイトで確認するとこんな感じです。

 

補足すると空港入り口を入り、Lufthansaの自動チェックインを通り過ぎた後にあります。

実際物を見ながら買う事が出来るので、旅の終わりに買うのもいいかもしれませんが、最近は中国人の爆買いがドイツでもあります。

 

フランクフルトで免税申請しようとした友人に聞いたところ、免税の申請所は中国人で溢れているとの事です。帰国時に買う予定のある方は、早目に空港行ってスーツケース購入し、申請しに行く事をお勧めします。 

 

 ルフトハンザマイルでRIMOWAを購入する

それ以外でもLufthansaのマイル会員であれば、マイル交換特典としてLufthansa限定RIMOWAに交換する事ができます。

ただお勧めできないのは、もちろん必要マイル数が高いのと一番の問題はEU圏内しか発送できないので友人がEUにいないと受け取れない事です。(スイスも可です。)もちろんマイルなので免税対象外です。

クレジットでも購入できますが

上記のLufthansa world shopからもクレジットで購入可能で尚且つ空港(指定空港はHP参照してください。)で受け取りも可能ですが、実物見て色がイメージと違うとかはあると思うので個人的にはお勧めしません。

まとめ

フランクフルト空港で購入する際は、事前に購入するものをピックアップしておいた上で購入する。また免税の申請に時間がかかる為、時間に余裕を持って空港へ到着する。

ルフトハンザマイルで購入する場合は、EUでお友達が必要なので限られた方が対象になります。

関連記事

 

 

kaekeiton.hatenablog.com

 

kaekeiton.hatenablog.com

 

kaekeiton.hatenablog.com