飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

2016-07-04から1日間の記事一覧

飛行機の中の過ごし方

外資系で給料いいでしょーとか飛行機 ビジネスなんでしょとか言われますが100%エコノミーです。前述の通りデルタ・アメックス・ゴールドにしたのはデルタ航空のデルタコンフォートにアップグレードが無料になるゴールドメダリオンになるから取得しました。…

飛行機乗るの苦手です

言ったもん勝ちではないですが、子供の頃ははしゃいでいたのに大人になり家族を持つとちょっと揺れとかでもドキッとしてしまいます。 理系のくせにと思われるかもしれませんが、日系の自動車会社で設計していたころでも周囲に飛行機苦手な人は結構いました。…

陸マイラーとして

陸マイラーという事で、そもそもなぜ宣言しているかはわかりませんが自分も【テラヤマアニ】さんのブログを知ってしまったからです。 出会い 昨年アメリカ大陸初出張(英語だとAmericasというのもその時知ったくらい…外資系のくせに)の際に、デルタ・アメッ…

今後のアップ予告(ネタ的に持つか?)

大見得切った割には少ないかいと感じる方もいるかもしれませんが、今まで訪問した国を書きます。 アメリカ ハワイ2回とサウスカロライナ1回 ハワイ:もちろんプライベート(多分設計の仕事で行く事は無いと思います) サウスカロライナ:仕事 ドイツ フリー…

はじめまして

自己紹介 みなさまはじめまして、本日よりブログ開設させて頂きました。 職業は自動車部品エンジニア(今は外資系と呼ばれる会社)です。 タイトルにもありますが、実は飛行機苦手なんですが海外出張にたまに行くのでその時の滞在記等アップしていきたいと思…