飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

マイルとポイントサイト

ブログ開設してみて一週間経ちましたが、遅ればせながら雨祭りのポイントも

増えてきて家族旅行の計画を想像している今日この頃です。

 

最初の記事にも書きましたが、ANAとマイルの記事を読んで約4か月経ち嫁に呆れられ、元JAL関連会社の義姉にはクレジットカード発行でマイル?と疑いの目をかけられながらもコツコツとやっております。

 

 

陸マイラーとして基本陸におりますので、出張は新幹線もしくはレンタカーです。

日本の会社なら移動中も仕事だ!と言われるかもしれませんが、外資系企業に勤めております(とは言っても日本の会社歴の方がまだ長い)ので、新幹線移動中はプライベートで諸先輩方のポイントサイトや修行を研究しております。

ちなみに外資系の会社は年俸契約が多いと思いますが、うちの場合は年俸とボーナスがあり決められた時間を働くという感じですので残業手当等は出ませんが、超過した分は早く帰ったりできるところがいいですかね。

 

さて話しを元に戻すと、概ねポイントサイト関係は皆さんアンテナを張って、その日の内には記事にして頂いているので、ほぼそれに乗っかる感じですが、先日のモルツ案件については、ぴったし上海に行っておりました。

しかも到着後中国人の元同僚たちと日本食(焼き鳥屋さん)に行って、ホテルに戻り爆睡しておりましたので日本に帰国後3本案件しかない状態でした。

(その時は4本案件と3本案件の2案件がありどちらかにしか応募できなかった)

 

皆さんクレジットカードやFX案件をこなしておりますが、自分はまだ躊躇しがちです。もちろん皆さんFX攻略法という事であまり損益が出ない方法を紹介されておりますが自分はまだ一歩踏み出せずです。

 

後はポイントサイトや各航空会社のマイルをどの様に使うかも多々記事がありますがこれはほんとに個人で合うポイントサイトやマイルを決めて行かないと、均一には貯めて行けない(もちろん色んな方法駆使すればできると思いますが)のでこれだ!と決めたらポイントサイト・マイルの方法一本化した方がいいと思います。ちなみに自分は

 

マイル:ANA(陸)・JAL(昔作ったのが残ってる)・BA(←国内線用)

    DELTA(うちのアメリカ支社に近いアトランタ行く為)

 

ポイントサイト:ハピタス(お買い物・レンタカー・ホテル)

        Get money(クレジットカード案件)

        ファンクル・ポイントタウン(外食案件)

でマイル貯めております。

でも、なんとなく頭うち感が出てくるような感じですが、SFC・JGC解脱後の先輩方のトーンの下がり具合(目標達成してるので別に問題は無いと思いますが)を見ているとちょっと寂しくなりもします。単純に記事アップを楽しみにしてるので。

 

という事でこのブログではなるべく滞在記も多くアップしてコツコツやっていきます。