飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

ルフトハンザモデルをマイルで購入しました

RIMOWAのルフトハンザモデルではないですが

無事アメックスのポイント移行も終了し、ひと段落しておりました。

(まだ来年分のANAへポイントのは保留中ですが)

そして昨年期限切れになるルフトハンザマイルで購入した旅行かばんが

自宅に届きました。

意識高い方々が使用する(同僚のドイツ人からディスられちゃうので)RIMOWA製ではなく単なる旅行カバンです。(RIMOWA欲しいですが)マイルは22,000マイルで購入になります。

 

 

ルフトハンザ Miles&Moreで交換

f:id:kaekeiton:20160923165650j:plain

 

写真だと分り難いのでリンク貼っておきます。

www.worldshop.eu

 

  • Size (W x H x D): 70 x 37 x 35 cm
  • Height of handle (fully extended): 104 cm
  • Weight: 3.2 kg
  • Volume: 90 l
  • Material: 100% polyester
  • Colour: anthracite

とこんな感じで、家族旅行につかえてローラーも付いてて、2泊3日位にちょうどいいサイズかなと言う感じです。

 日本への輸送は?

ただし上記のルフトハンザワールドショップからマイルで商品購入しても日本に発送できないというところです。EU及びスイスへ発送もしくは、フランクフルト・ミュンヘンのワールドショップで受け取りと言うかたちになりますので日本在住の方でしたら、出張でフランクフルト空港かミュンヘン空港を使った時にしか受け取るくらいしか方法は無さそうです。

自分の場合は日本にいるドイツ人の同僚が、

「実家のぼくの部屋今使っていなく倉庫扱いなんで置いといていいですよ~」

という事で同僚の実家へ送付し置かせてもらいました。

ちなみにその後ドイツ出張もなく最終的にはドイツから輸送してもらったのですが、ドイツから日本への送料は、このかばんにドイツのお菓子入れてもらって(チョコ20€分)総重量約5kg位で50€でした。

まとめ

結局ルフトハンザマイルメンバーになった時何も考えず作ってしまい、その後ドイツに行くにも正規料金ではなく格安航空券で行ってるので、結局少ないマイル貯めてもグレードアップや特典航空券の発券ができないまま有効期限になるという悪循環でした。もしルフトハンザ航空を使用する場合、その後あまりルフトハンザ航空に搭乗する機会無いなと言う方はANAにマイル申請しておいた方が無難です。

 

今回交換したカバンは、RIMOWAと違って日本で他の方と被ることはほぼ無いと思うので、良しとします。(負惜しみ)