飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

子連れ沖縄旅行 -JAL搭乗準備編JMB会員登録-

JMBとJMBキッズクラブへ入会

ブリティッシュエアウェイズのマイレージAviosを使って、同じアライアンスに加盟しているJALの沖縄便を予約しました。

今回子連れで初めてJALの飛行機に乗るのでせっかくだから、子供もJALマイレージバンク(以下JMB)へも申し込みしたので、次回下の子の時もJMB登録する為備忘録としてアップしておきます。

f:id:kaekeiton:20180622172515j:plain

JMBとJMBキッズクラブ入会方法

まず陸マイラーの方々のブログを見て勉強しましたが、Avios特典航空券でJALに登場してもマイルもFOPも貯まらない(0マイル・0ポイント)という事が分りました。

それでもなんでJMB入会するかというと、1つ目の理由は搭乗記録は残る、2つ目は2018年6月30日までの申し込みでペーパープレーンがもらえます。

f:id:kaekeiton:20180622170551j:plain

 

結局限定やらプレゼントに弱い父親です・・・

JMBキッズクラブも一緒に入会

JMBの12歳以下会員に向けてJALではJMBキッズクラブがあります。

JMBキッズクラブとは

飛行機を整備する工場見学や客室乗務員体験など、
ご家族の皆さまと一緒に飛行機に親しんでいただける貴重な体験を
していただくことで「心に残る体験」と「学び」をご提供します。
ぜひ、笑顔あふれる特別な体験をお楽しみください

JALのサイトより引用

 という事でまだ幼稚園生には参加できるものは無いと思いますが、入会は無料なので一緒に入会申し込みしました。

注意事項として体験プログラム参加時は、マイルが必要になるとの事です。

JALのサイトからJMBとJMBキッズクラブへ入会する

JMBとJMBキッズクラブへの入会は難しくありません。JALのサイトからJMB入会ページで必要事項を入力するだけです。こちらからのリンクからJMB会員入会とあわせて申し込みできます。

www.jal.co.jp

JMB会員登録の入力項目の最後にJMBキッズクラブへあわせて入会するという✔欄があるのでそこにチェックしておくだけです。

ちなみに今回は飛行機カードで申し込みしました。

f:id:kaekeiton:20180622171525j:plain

まとめ

幼稚園生の息子にとって初めての飛行機旅行となり今から親子で楽しみです。

自分が小さいころと違って航空会社も色んな子供向けサービスがあってうらやましいです。そもそもマイレージプログラムもない時代だったし・・・

関連記事

 

www.kaekeiton.co