飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

2017年SFC修行へ目標修正?

実は今目標修正するか否か悩み中です。

今の所何気なく雨金祭に参加している感じですが、実際の所訳が分からない

状態です。と言うのも、今もにもにたさんのブログを基に勉強してるのですが、実は上記の何気なくと言うのはとりあえず乗ってみるかという感じで、手始めに公共料金とプロバイダ関係の物しかエントリーしてなかったんですね。

 

先輩方がどんどん突き進んでるのは知ってるんですが、携帯の支払い変えたり新たにネット申し込んだり、解約の手間等考えるあたりまだまだ未熟です。

目標はポイントもらう事なんですが、今一歩踏み出せない。

 

 

ただ、そんな中新たにUNext関係ですごい案件が出てきている様なので、これならもしダメでもしょうがないかな?と言うところで追加でやっております。ちゃんと動画もみてますよ。

monimonita333.hatenablog.com

 

実は自分その今一歩踏み出せないのが功を奏してるのか分りませんが、その~5月組です。という事は!!!と言う感じで今までもったいなかった分ここで挽回です。

 

来月の請求(105日ルール?)まで一か月切っておりますので、ラストスパートしていきます。

 

目標修正への動き

元々は、家族で旅行行けたらいいなくらいでソラチカ実践しておりますが、雨金祭の件でもう少し上を目指していいのではないか?という事で、2017年SFC修行もまじめに考えようと思っております。

来月のポイント次第ですが・・・一応今年海外出張も1・2度ありそうなので。

もう少しマイルもたまるのではないか(ソラチカ+@分)と言う感じです。 

 

理由としては、まず第一にラウンジ使いたいんですよね。と言うのも海外出張した際に、小心者なので空港には最低2時間前に着きたいと言うのと海外レンタカー返却時に渋滞考慮して早目に出発して、案外空港に早く着いて時間が余っちゃうんですよね。会社の資料やLap topなどカバンに詰めてだと、空港探索もあまりできずゆっくり休めるラウンジをやっぱり使いたいです。

 

もちろん食事や飲み物は充実してる方がいいのですが、出張帰りだと落ち着いて休める場所が欲しいだけなんですよね。

 

カードラウンジもありますが、やはり航空会社のラウンジですとゆっくりできたり、荷物預けるロッカーがあったり身構えなくていいんですよね。

 

という事で、ドイツ出張が多い(殆どルフトハンザ)のでSFC会員を目指せるか来月末までに決めようと思います。

 

何気なく始めてみましたが、いつもエコノミーチケットしか取れずでラウンジ入る方々を羨ましがっておりましたが、自分にもそういうチャンスが出てくるとは思ってもみませんでした。とりあえず今年いっぱいANAマイル頑張って貯めます。