飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

〈イベントレポート〉東京モーターフェス2018へ行ってみた

東京モーターショー2019は大丈夫なのか

2018年10月6日(土) ‐8日(月・祝)にお台場で開催された東京モーターフェスへ行ってきました。

なかなかどいひーなイベントだったので紹介していきたいと思います。

f:id:kaekeiton:20181011132735j:plain

東京モーターフェスとは?

簡単に言うと2年に1回開催される東京モーターショーの穴埋め的なイベントです。

東京モーターショー自体下火になってきてるのでそもそもやる必要があるのか分らないイベントですが、久しぶりにお台場に行こうと思ったので行ってみました。

近くではお台場オクトーバーフェストも開催されてたりお台場のダイバーシティーやらビーナスフォートもあるので歩いてる人自体は多いかな?と思いましたが実際中に入ると空いております。

先日行った、ツーリズムEXPOジャパンの方がにぎわっていた感じです。

例えばドイツなんかでは、IAA Showとして乗用車がフランクフルトモーターショーが、ハノーファーでは商用車が2年毎に開催されてます。

まあ乗用車と違い商用車はヨーロッパが世界の主流なのでできる技だと思います。

トラック・バスメーカーでざっとDaimler(BENZ), MAN, IVECO, Renault Truck, Volvo Truck, 更にドイツ部品メーカー(Boschなど)規模が桁違いです。

それなのに未だに日本の自動車産業が~と謳ってる方々が開催した模様です。

人が少なくて小さな子供連れだったのでそこはありがたかったですけどね。

周ってきたブース 

嫁さんと娘は興味が無いのでダイバーシティへお買い物行っており、年中さんの息子とみてきました。

HONDA

HONDAはお子様大好きふわふわドームがあったので、無料で遊べました。

もちろん息子もパワー全開で遊び、終了時には汗だくです。



f:id:kaekeiton:20181011142239j:plain



ISUZUとHINOとMITSUBISHI FUSO

3社ともバスとトラックの展示です。バスやトラックの運転席に乗車できるのでパパ・ママにはちょうど良い撮影スポットでした。


f:id:kaekeiton:20181011134847j:image

MITSUBISHI FUSOでは子供の写真撮り終えた時に、バスのチョロQもらえました。

TOMICA

ミニカーの販売があったので、少し覗いてみたところ限定でトヨタスープラレーシングコンセプトのミニカーが販売されていたので購入しておきました。なお息子にはロータスエリーゼ購入。

f:id:kaekeiton:20181011132802j:plain

その他

TOYOTA・NISSAN・MAZDA・MITSUBISHI各社試乗会やらキッズ写真撮影などありましたが特に我が家の幼稚園生で楽しめるものはなかったので素通りです。


f:id:kaekeiton:20181011134935j:image


f:id:kaekeiton:20181011135006j:image


f:id:kaekeiton:20181011135039j:image


f:id:kaekeiton:20181011135239j:image

イベント

注目を集めたのは豊田章夫社長とマツコ・デラックスのトークショーだと思いますが、とりあず自分が見たのはドリフトと登美丘高校ダンス部OGのコラボくらいです。


f:id:kaekeiton:20181011135110j:image


f:id:kaekeiton:20181011135204j:image


f:id:kaekeiton:20181011135402j:image

まとめ

久しぶりにコンセプトが分らないどいひーなイベントへ行ってきました。めずらしくこの方意見に賛同です。

clicccar.com

まあ人が少ないので見やすいのがメリットでしたかね。