飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

【出張ホテル】RED PLANET(レッドプラネット)ホテル 名古屋 錦宿泊記 

泊まるだけなら十分満足なレッドプラネットホテル

今まであまり知らなったですが、先日名古屋に宿泊出張する事になり同僚が見つけたレッドプラネットホテル。

出張時は晩飯食べて、アメリカやドイツと電話会議とかする機会が多いので特にホテルは気にせずフリーWifiがあって安ければいい的な感じでしたが思っていたより良かったので簡単に紹介します。

RED PLANETホテルとは

公式サイトの引用ですが、

レッド・プラネット・ホテルズ・リミテッドは、2010年に設立され、アジアにおいて最も大きく、かつ急成長を続けるバリューホテル分野に焦点を合わせたホテル会社です。当社は、フィリピン、インドネシア、タイ、日本でホテルを所有・運営し、現在もアジアにおいて拡大し続けています。

とタイに本社があるアジア中心に展開しているホテルチェーンです。

日本で言う東横インなどのホテルチェーンと同じ様な感じです。

日本国内には、名古屋の他に東京 五反田と浅草、北海道 すすき野、沖縄 那覇に5カ所ありこの後にもまたすすき野と広島にもできるようです。

まあタイ人旅行者に人気の場所なんですかね?

自分が宿泊した時もホテル内も日本人宿泊者より、東南アジアの方々の方が多そうなイメージでした。

レッドプラネットホテル 名古屋 錦の室内

ビジネスホテルと思えば室内の広さは普通です。

red_planet_hotel_entrance

 

red_planet_hotel_bed

red_planet_hotel_bathroom_entrance
ただ日本のホテルチェーンと違うのは、バスルームにバスタブが無くシャワーのみとなっていてその分トイレがしっかり分かれている(とは言っても別室では無い)ことですかね。

red_planet_hotel_toilet

red_planet_hotel_shower

でも4~6,000円/泊で寝るだけならこれで十分かと思います。

テレビも日本の番組以外に外国旅行者向けに英語番組もあるので面白いですね。

まとめ

朝食ビュッフェも追加料金で可能ですが、自分は経費抑える為コンビニ飯にしました。

まだホテル自体も新しいのでキレイで、出張で使うまた旅行でもホテルは寝るだけという方には安くておすすめです。