飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

オレオ(OREO)マイスターへの道 世界のオレオを食べ歩き

今更ながらオレオが好きだということがわかった

ヤマザキナビスコのラインセンス終了が終了して早1年。

現在日本で販売しているオレオは、中国北京工場生産の輸入販売という事でちょっと遠慮がちになっております。

 

とは言っても中国でもオレオ食べてますが、こないだ初めて行った韓国でもセブンイレブンでオレオを買ったという事で、実はオレオ好きではないか?と過去滞在した国での写真を見ると必ずオレオ買っていた・・・

 

じゃあここまできたら今後訪問する国でも買って行こうと決意したので記念ブログアップしていきます。

f:id:kaekeiton:20170915180519j:plain

 

オレオとは

Wikiでオレオを調べるとこんな感じです。

まあビスケットの間にクリームが入ってるお菓子です。

アラフォーおっさんが海外で1人スーパーやコンビニへ行ってオレオ買っているというちょっとキモイかもしれませんがお付き合いください。

とは言っても5か国しかないですが、100か国以上で売られているみたいですね。

 

絶対に やせられない理由が、ここにはある!

 

世界のオレオの紹介

偉そうにマイスターとか言ってますが、オレオはアメリカ発祥だしマイスターってドイツ語だし何言ってるの?とか、たった4か国のオレオ食べたくらいでとかは置いといてあくまで渡航先で食べたオレオの紹介で今後訪れる国々で探していきたいと思います。

 

オレオ発祥の地アメリカのオレオ

アメリカのオレオミント味

アメリカのオレオトリプルダブル

1枚目は甥っ子へのお土産のお菓子も一緒に写っておりますが、アメリカで買ったことがあるのはオレオミント、オレオハッピーバースデー、オレオトリプルダブル。

 

まあミント味は分ると思います。ハッピーバースデーはクリームにトッピングが混ざってるだけで、トリプルダブルはクッキーが3枚とクリームが2種類(バニラとチョコ?)なだけです。

 

今の時期だとクリームがオレンジになったオレオハロウィンがあるらしいですが、この時期アメリカには行ったことないので食べたことはありません。

 

ドイツのオレオ

どいつのオレオ

ドイツのミルカオレオ

ドイツのオレオは、ドイツのチョコレート会社のMilkaとコラボ製品を買う事が多いです。オレオ単体ってあるのかな?

 

個人的にはMilkaオレオ味のチョコレートが大好きで、ドイツ行くとスーパーの店員さんにドン引きされるくらい買って帰国します。

 

中国のオレオ

最初にも書きましたが、現在日本のオレオは中国からの輸入品です。

味も数種類(ストロベリーとか)あるのとオレオのアイスもあったりします。

中国のオレオ



 

まあコーラとウーロン茶も写ってしまって見にくくてすいません。

 

韓国のオレオ

 

韓国で食べたのはティラミス味とアイス味・・・

オレオティラミス

帰国後買い出しにイオンに行ったらティラミス味売ってるし・・・でもおいしかったから良し。

 

オレオ韓国アイスクリーム

 

アイス味は・・・最初で最後かな。

 

まとめ

ただ単にスマホに残っていた写真など寄せ集めて貼ってますのでお見苦しい点は御了承ください。

 

でも、こうやって同じお菓子でも国によって違うんだなというのは旅先の思い出やお土産にいいものですよね。

 

そのうちマツコの知らない世界で本当のオレオマイスターとか出演してくれないかな~