飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

沖縄家族旅行 那覇国際通りぶらぶら

帰りは那覇で一泊

恩納村を起点に2泊3日遊んだ後、沖縄最後の夜は那覇のJALシティに泊まりました。

JALシティは2018年7月に改装されたばかりで、とてもきれいで是非ブログネタに写真をと思いましたが最初に入室した怪獣の息子に部屋を荒らされ写真撮れず・・・

ちょうどチェックアウトしてから台風の暴風域に入るころでその日は朝からスマホの緊急連絡鳴っておりました。結局避難指示解除になるまでホテルでゆっくりしてJALシティがある那覇市の国際通りに着いたのは15時過ぎ、チェックイン後夕食まで国際通りをぶらぶらしてきました。

VOLCOM STORE OKINAWA

午前中は台風の為もちろん飛行機は欠航。週末の国際通りでも観光客はまばらでした。昨年はSFC修行で那覇には数回来ておりましたが、9年振りに市内まで来ました。

元旅行会社沖縄担当で添乗員として何十回来ている嫁さんも国際通りなのに人がいないと言ってた位なので少ない方だったんですかね?

本当は次に紹介する嫁さんが行きたかったお店を探していたんですが、たまたま見つけました。

海の近くに住んでる事もありVolcomやQuick SilverのTシャツを愛用しているので、昨年モデルの沖縄限定品が半額という事でTシャツ2枚即買いしてしまいました。

(本当の理由は、アメリカンサイズじゃないと入らない体型・・・)

VOLCOM STORE OKINAWA

住所:900-0014 沖縄県 那覇市松尾2-1-4
電話:098-917-5516
営業時間:年中無休 5月〜10月 10:00 - 23:00 11月〜4月 10:00 - 22:00

VOLCOM STORE OKINAWA / Volcom

那覇のおすすめのドーナツ屋さん BALL DOUNUT PARK

こちらが嫁さんが来たいと言っていたお店です。ちょっと場所がわかりづらかったんでVOLCOMの店員さんに「BALL DOUNUT PARK近くにありますか?」と聞いたところ「名前わかんないんですけど、道わたったところにふんわりサクサクのドーナツ屋さんありますね」と教えてくれたのでそちらに向かいます。

国際通りを渡って路地に入ったところに無事お店を発見できました。VOLCOMのお兄さんありがとう。

場所

 

お店の外観

 

f:id:kaekeiton:20180821185353j:plain

HPより写真引用 

BALL DOUNUT PARKとは

BALL DONUT PARKは、沖縄発のさくさく、もちもち、まんまるドーナツ。 有名なサーターアンダギーとはちょいとちがって、 揚げたてのドーナツに、さとうきびのお砂糖をさっとまぶして、レモンをぎゅーー、、、 みたいな感じで、ボールドーナツをいろんなフルーツやクリームなんかと楽しみます。 初体験の味も、定番の味も、ひと口食べると思わず笑顔がこぼれる美味しさですっ。

 という事らしいです。

沖縄に2店舗・愛知県も2店舗あり、今回は本店の那覇店に行きました。

いざ実食

店内は10~15名くらい座れる感じで、テイクアウトもできます。また自分が行った時は韓国の方々も来ていました。外国人旅行者向けのガイドとかに載ってるんですかね?

今回は夕食前という事もあり、LEMON & NATURAL SUGAR 8個(490円)とアイスコーヒー&アイスカフェラテを頼んで家族でシェアしました。


f:id:kaekeiton:20180821191251j:image

注文してから揚げるので、熱かったですがVOLCOMのお兄さんが言ってた通りの中ふんわりで外はサクッとしたドーナツでした。

美味しかったのでもうちょっと食べたかったですが、次回は違う味も試したいと思います。

まとめ

その後は国際通りのお店で夕飯を食べ、ホテルへ戻り翌日お昼の便で羽田へ戻りました。台風が来て海ではあまり遊べなかったですが子供達も飛行機大丈夫だったし、また来年の夏に行きたいと思います。