飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

デルタスカイマイルの使い道 スカイマイルショッピングでJTB旅行券に変えてディズニ―ランドへ

デルタ航空スカイマイルでディズニー1泊旅行

アメリカ出張時に作ったデルタアメックスゴールドカード。

デルタ航空でアメリカ出張する時は活躍しましたが日本の航空会社が加盟していないアライアンス スカイチームの為、特典航空券発券するにもアジア以外だと他アライアンスに比べ必要マイル数が多く必要だったり、成田空港のデルタ航空ラウンジが少し寂しかったりで日本にいるときは少々使い難い印象があります。

 

今回はデルタ航空のスカイマイルショッピングで楽天やヤフーなど提携してマイルを貯める話では無くデルタ航空 スカイマイルをJTB旅行券に交換したお話になります。

 

 

デルタ スカイマイルのショッピングでJTB旅行券購入

まず購入方法ですが、デルタ航空のサイトからだとちょっと分りにくいので、デルタ航空サイトの画面右上にある検索でJTB旅行券と入力するか、こちらから直にデルタ航空JTB旅行券にアクセスしてみてください。

Delta SkyMiles Marketplace JTB

 

JTB旅行券利用条件

まずデルタスカイマイルでJTB旅行券を発券するには下記条件が必要になります。

スカイマイル提携のクレジットカード保有者となりますので注意してください。

デルタスカイマイル

デルタスカイマイルで購入できるJTB旅行券の種類

JTB旅行券1万円分、2万円分、3万円分の3種類あり、各1万、2万、3万マイルずつ必要となります。

デルタスカイマイルショッピング

JTB旅行券利用時注意点

JTB旅行券の有効期限は6か月となります。また年間購入大3万円分となりますので、家族国内旅行でも近場でも使いにくいかもしれません。

JTB旅行券で夢の国へ

年をまたげばJTB旅行券6万円分購入可能

ANAプレミアムポイント同様、デルタ航空のJTB旅行券の年間購入期限は1月~12月でカウントされます。ということは、12月と1月で3万円ずつ購入すれば6万円分のJTB旅行券を購入する事が可能です。

JTB旅行券を購入した

2016年12月と2017年1月に3万円ずつ購入しました。年末年始だったので旅行券発送まで時間かかるかな?と思いましたが申請後約3週間で手元に届きました。手元に届き次第すぐ近くのJTBへ行き、夢の国1泊2日の旅を予約しました。

JTBでの対応

今回は夢の国横にあるホテル付(食事無)、夢の国チケット付きで大人2名(子供は無料)で約59,000円のプランで行きました。

 

旅行券にJTBと印字されておりますが係の人はちょっと確認してきますと数分席を離れ確認してきましたが、無事予約できました。

 

あまり使う人いないんですかね? 

夢の国へ行って来た

当日は、ホテルに17時にチェックインしましたが車で行った為、別途駐車料金2,000円必要となりますが、チェックアウト日の24:00迄駐車可能となりますので気兼ねなく遊びに行けます。

また、夢の国周遊しているモノレールも2日間乗り放題パスもプランについていたので、舞浜駅周辺でお買い物や食事してホテルに戻るという事もできました。

 

JTBの夢の国プランは、通常入園時刻15分前の7時45分に優先入園できますので小さなお子さん連れの家族には入園時のファストパスダッシュに巻き込まれることなく入園でき、また入園前の行列に並ぶ必要もなくおすすめです。

 

まとめ

アメリカで使うとボーナスマイルや飛行機・レンタカーのアップグレードができるデルタアメックスカードですが、近々デルタ航空のアジア拠点空港は成田から変わる話も出てきていたり、成田-アジア路線も減少する噂もでておりますます日本では使いにくくなるかもしれません。

 

羽田便が増便されたのでまだ大丈夫かと思いますが、デルタアメックスゴールド年会費払うだけでゴールドメダリオン(上級会員)になれるのは、アメリカ出張が多い方へはおすすめできます。またユナイッテッド航空のステイタスマッチもキャンペーン中であれば可能となります。

 

スカイマイルも特典航空券だけでなくこの様にJTB旅行券として使う事が出来ますので、JTBは旅行プランも豊富ですのでスカイマイル貯めて国内旅行に使ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

kaekeiton.hatenablog.com

 

kaekeiton.hatenablog.com