飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

ANA SFC修行の準備ユナイテッド航空ステイタスマッチ完了でANAラウンジ入れます

ユナイテッド マイレージプログラムへ登録してからステイタスマッチができます

明けましておめでとうございます。既に新年2日終了しておりますがSFC修行者の方を初め皆さん既に何レグか消化されてる方々を見ると少し焦リますが、自分のペースでSFC取得目指したいと思いますので今年もゆるりと当ブログに訪問して頂けると幸いです。

ユナイテッド航空ステータスマッチ申請

昨年12月21日にスターアライアンス加盟のユナイテッド航空にステータスマッチを申請しました。

ユナイテッドステータスマッチ

 

 

ローシズンにあたる1月~3月に、出来るだけ修行しようと思い1月3日から開始という事で申請し、承認がもらえた(ネットやユナイテッドアプリのステイタスが変更になった)のは12月30日でした。

ユナイテッド航空ステイタスマッチ申請方法

申請する前に、必要となるものは

  1. ユナイテッドのマイレージ会員(Mileage Plus)
  2. デルタ航空もしくはアメリカン航空の上級会員であること

になります。2.については、他の航空会社でも良いかもしれませんが、ユナイテッドHPに上記アメリカの航空会社のステータスでユナイテッド航空のステータスの比較表がある位なので審査通り易いのかなと勝手に思いました。

申請先

上記1の会員になってからではないとアクセスできませんがユナイテッド航空のHPにステイタスマッチ用のフォーマットがありそこから申請(ユナイテッドのHPにリンクしております)できます。なお英語サイトですがプルダウンメニューとなっており、簡単に申請でき必要な手作業は上級会員資格照明用の写真だけです。

なお自分は下記貼付写真そのままで申請しております。

ユナイテッドステイタスマッチデルタ

 申請終了後

下記の様に画面が切り替われば、申請終了です。 

ユナイテッド航空ステイタスマッチ

審査完了後

審査完了し無事ステータスマッチ承認メールが届くと、Mileage Plusの画面も切り替わります。

ユナイテッド航空プレミアゴールド

 一度もユナイテッド航空搭乗したことないのに・・・

まとめ

たまたま1昨年アメリカ出張の際に作ったDELTA AMEXの威力をこの様な使い方をするとは思いませんでした。昨年の雨金祭りでDELTA AMEX作った方で、SFC修行する方にはお勧めだと思います。元々DELTA AMEXカードお持ちで無い方は年会費が発生するクレジットカードになりますのでDELTA搭乗する機会が無ければお勧めはしません。

関連記事

 

kaekeiton.hatenablog.com