読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

飛行機乗るのは苦手だけど、滞在記など役立つ情報?をメインに扱って行きたいです。

そうだ忘年会幹事をやろう ポイント4重取りも可能です 

そろそろ忘年会シーズン始まりますね。まだポイントサイト活用されていない方へ今回はお食事モニター案件とレストラン(居酒屋も含む)予約でポイントが稼げる方法について紹介していきます。

忘年会

そうか、君も幹事なったのか

 

自分も入社2~3年まで若手の宿命で忘年会幹事をしておりました。某自動車会社の設計部だったので大体99%おっさんの集まりで人数はざっと40~50名といったところでしょうか?店決めやら席決め、ビンゴの景品など大変でしたがある意味集約方法や出欠席のフォローなどその後の社会人生活にも少しは役に立っているのかも知れませんが、最近のニュースを見ると飲み会に参加しない新入社員など取り上げられてますね。

お小遣い稼ぎに幹事はもってこい

元々ポイントサイトを知らなかった時でも、幹事をやって集金して自分のクレジットカードで払いクレジットカードポイントをもらったり、ぐるなびから予約してぐるなびポイントを貯めて、嫁の為(とシールド貼りつつ)にぐるなびポイントを使いスイーツのお取り寄せなどをしておりましたが今は違います。

食事をしてお小遣い稼ぎ

ポイントサイトを使用して1年弱、今回自分がどの様にお食事案件でポイントを貯めていったかの紹介していきたいと思います。以前紹介したハピタスにはありませんが食事をしてポイントをもらえる方法が二つあり、そのポイントサイトを忘年会幹事の特権で利用する方法です。現在自分が使っているのは'ファンくる'ポイントタウン’になりますので、その二つのポイントサイト紹介です。

ファンくるの紹介

こちらは陸マイラーさんも多く使っているお食事モニター案件が豊富なポイントサイトです。多々あるポイントサイトでもこのファンくるの運営会社がおこなっている場合がありますので重複してる案件がありますが、本家のファンくるにしかないお店などもあります。

どうやってポイントをもらうのか?

お食事に関しては、お食事モニターという覆面調査となります。もちろんモニター調査ですのでアンケート提出とレシート(写真)提出を必ず行いそのモニター報酬としてポイントをもらう仕組みです。

お食事モニタお食事モニター

※上記ファンくるのリンクに行くと動画でポイント取得の仕組みが見れます。

ファンくるのいいところ

まずモニター案件数が豊富です。ランチ・ディナーやスイーツのお店調査もありますチェーン店(居酒屋やファミレス)の案件も多いのと期間限定などでポイント高還元されるイベントもありますので飲み会だけでなく家族との食事や勤務中の昼食などでも使用できるとこです。また有料となりますが、案件のキャンセル待ちや翌月モニター先行応募ができます。

ファンくるの残念なところ

お店数の母体が多い地域はもちろん案件が多いですが、地方都市などお店が少なければ案件も少なくなります。自分は神奈川在住なのでそこまで困らないですが、東京はいいなと思うくらい東京都心は案件が豊富です。もし出張など他県に行かれる場合でもその土地の案件を探してみてはいかがでしょうか?自分は名古屋出張が多いので良く名古屋の知人と'世界の山ちゃん’でポイントを稼がせてもらっております。またポイント交換先も他社に比べ少ないです。


覆面モニターの注意点
  1. 還元率と上限金の確認
  2. モニタールールの確認

還元率と上限金の確認
ファンくるのお食事モニター案件ですが、還元率**%で上限金XXXX円と出ております。簡単な例ですと、①還元率30%、上限6000円と②還元率50%、上限6000円でどちらが支払いを多くしなければならないでしょうか?もちろん①ですよね。20,000円支払う①と12,000円支払う②だと②の方が普通はいいですよね。もちろん自分の食べたいお店ならいいですが上限金だけでお店決めないでくださいねと言う注意点になります。
モニタールールの確認
これは陸マイラーの皆さん結構はまっているのをブログで拝見しましたが、もちろん自分もはまりました。別にサイト側ははめようとしているわけではありませんが、慣れてきたころにやるんですよね。例えば料理の写真撮影で料理全体が移っていればいいかなと思いきや、きちんと条件読むとお皿まで全体を写してくださいなどの条件がある場合もありますが、自分が失敗したのは同じチェーン店で地域が違っただけだったのであまり条件を確認せずにクレジットカードで支払いをしてしまい、レシート写真提出した時に支払い条件は現金のお支払のみという事で不採用となってしまった事がありましたので同じチェーン店でも必ずモニタールールは確認する様にして下さい。

全国チェーンではありませんが関東などでは知られているチェーン店’伝説のすた丼屋’の食事案件モニタールールがありますので参考に紹介します。

モニター?ポイント稼ぎ

ポイントタウン(ぐるポタ)の紹介

こちらも、多々あるポイントサイトの一つですが最初に登録してたのでそのまま使っております。元々ファンくるを運営している同じRoiと言う会社がポイントタウン内の食事案件(グルポタ)を扱っているので、ファンくるにもグルリザという同じシステムがあります。今回はポイントタウンの紹介も兼ねておりますでポイントタウンのぐるポタで紹介します。同じお食事案件ですが、こちらはファンくるの様な覆面モニターというわけでは無くポイントタウンからクーポンを発行してそのクーポンに記載されている予約番号をお店予約時に連絡して来店するという形式になります。
こちらがポイントサイト説明になります。

サラリーマンおこずかいお食事案件


ポイントサイト(ぐるぽた)のいいところ

アンケート・レシート提出などの手間が省ける。平日早い時間などは高還元率が多い。

ポイントサイト(ぐるぽた)の残念なところ

とにかく対象店が少く北海道・宮城・埼玉・千葉・東京・神奈川・大阪だけですので、その他地域にお住まいの方以外の方は出張などで使用して頂くしかお勧めできません。

ポイント4重取りしましょう

ではここからが本題ですが、ポイントサイトを使用するとポイント4重取りも可能となり、そのポイント取得方法はこちらになります。

  1. クレジットカードのポイント
  2. ぐるなびホットペッパーのポイント
  3. ふぁんくるもしくはポイントタウンでお食事案件で大量ポイント
  4. ハピタスを経由して2でお店を予約した時にもらえるハピタスポイント

これでポイント4重取りの完成です。

なおポイントタウンのぐるポタは上記の説明図の様に直接お店に電話しますので、2.4が使えない為、ポイント2重取りとなります。またファンくるを使用した時にポイント4重取りが可能となりますが、もちろんファンくるの食事案件のあるお店がぐるなびなのど予約サイトに全部掲載されているわけではありませんのでそこは注意してください。

ファンくるの食事案件ではなくてもハピタスでぐるなびは使えますのでコツコツ貯めていくのもお勧めです。

f:id:kaekeiton:20161130180420j:plain

まとめ

今回は時期的に忘年会という事で紹介記事をアップさせて頂きましたが、飲み会以外にも家族と外食また勤務中のランチにも使用できます。また自分はFXにまだ抵抗がありまだFX案件をやっておりませんが、高額ポイント獲得できるFX案件やクレジットカード案件もある意味ポイントサイト活動では打ち止めになっていきますが、外食案件はエンドレス(抽選に外れることもありますが)ですので、長く活用していく事が出来る案件の一つです。


なおポイントタウンの登録はこちらからもできますので、友達紹介活動に御賛同頂ける方は下記リンクから登録お願いします。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

関連記事

 

 

kaekeiton.hatenablog.com