飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

ドイツアウトレット(RIMOWAだけじゃないよドイツは)- メッツィンゲンアウトレット-

ドイツのおすすめ HUGO BOSSアウトレット

ちょっと最近ドイツで悲惨な事件が立て続けにおきたので、ブログアップを

滞っておりましたが、Newsや知り合いに確認する限り今は鎮静化してそう

ですので、久しぶりにアップします。

 

HUGO BOSSと聞くとどんなイメージでしょうか?

よく空港の免税店に香水おいてるな~とかサングラス?とか男性ならお高いスーツブランド?と言ったところでしょうか。またはレース好きならF1でスポンサーしてるよね。

と言う感じでしょうか。

 

 

記憶に新しい所だとサッカーワールドカップ2014でドイツチームのオフィシャルパートナーとして、これでもかって位かっこよく広告だしてました。

Suited by BOSS

とまあ簡潔にまとめますとドイツのスーツブランドなんですよね。

f:id:kaekeiton:20180116105054j:plain

 

 

個人的には、RIMOWAのスーツケースだけで満足するのではなく、どうせならビシッとHUGO BOSSも着ればいいんじゃない?

と思うのですがスーツ着てもブランド名は見えないので、私は未だにAOKIのスーツ&サムソナイトです・・・

 

ではいざ購入したいとなると如何でしょうか?

  • デパート等の正規店で購入
  • 日本のアウトレットで購入
  • 空港の免税店で購入

といった感じが一般的でしょうか?

但しそこはドイツ企業です実は日本ではあまり知られておりませんが、ドイツにもアウトレットあります。

しかも場所はHUGO BOSS本社があるメッツィンゲンと言う街にあります。

 

多分どこ?となると思いますが、一番近くの空港としてはシュトゥットガルト空港になりますがこの空港は日本からの直行便はありません。

国際空港ですのでどこか経由するかドイツ国内線で行くしかないですね。

(1回イスタンブール経由使ったことあります) 

 

もちろんフランクフルトやミュンヘンから電車でも行けますし、車でも行けます。

 

シュトゥットガルトってどこ?となると、う~んとなりますがダイムラー・ポルシェ・BOSCHの本社があります!

特に電車で行くとわかりますが、駅の建物にベンツマークもあったり山間部の家々はダイムラー役員でかたまっております。

またサッカーですと日本代表の岡崎選手が所属していたチームもありますし、上記ドイツ代表のレーフ監督出身地でもあります。

 

と偉そうなことを言っておりますが、実はきちんと行ったことが無いです。

正確には自分の会社近くにあるので通るだけといった感じになります。

ただ日本のアウトレットと違い、普通の街中車で走ってたらそこがアウトレットだったという感じになっており街中にアウトレットがある感じです。

詳細はアウトレットのWebからどうぞ(英語)とそのまま、

Outletcityなんですよね。

www.outletcity.com

 

次回本社出張した際は、行こうかなと思いますが最後に注意点としてですが。

ファッションセンスは自分にはないので良し悪しは分りませんが、欧州系の体系に合わせて作られております。

HUGO BOSSだけではないですが、日本人が着ると袖?腕?の長さが多分合いません。ですのでシャツを腕まくりして着るとかならお勧めできますが試着は必須です。

 

RIMOWAのアウトレットもできないかな~