飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

歓送迎会でぐるなびポイント貯めて提携先でお得に使おう

プレミアムフライデーはじめました♪

忘年会新年会が終わり、もうすぐ送迎会や歓迎会が始まるますね。そもそも今日からプレミアムフライデーという全く浸透しないであろうものが始まったらしいですが。

 

今回は以前紹介した宴会幹事でポイント4重取りで紹介したぐるなびですが、今年からぐるなびポイントの交換先にWAONも追加されたので、もう少しぐるなびに話を掘り下げてお話したいと思います。

ポイント4重取りのお話はこちらです。

 

kaekeiton.hatenablog.com

ぐるなびポイントの仕組み

飲食店検索サイトのぐるなびですが、お店をネット経由で予約した際に、ぐるなびポイントが予約人数×100ぐるなびポイントが貯まる仕組みです。

自分は飲み会が好きな方なのでよく幹事を行いますが、同僚とちょっとした飲み会などにもぐるなびを使っております。

ぐるなびポイント

ポイントは少なくとも3重取りしましょう

過去記事のリマインドですが、ぐるなびをおすすめする理由としては、ポイントサイトのハピタス経由できるところです。

流れとしては、ハピタスで160ポイント貯めて、ぐるなびポイントで人数×100ポイント貯めて、食事会計時にクレジットカード(使えないお店も有ります)で支払えばポイント3重取りが可能です。

ぐるなびポイント提携先

ポイント提携先

主に使用される方法としては、WAONとAmzonギフトがあります。またぐるなびの商品券とし全国共通のギフト券として使用できます。

WAONポイントで飛行機のマイル貯める方法もできますし、自分はAmzonでお買い物に使っております。

ぐるなびポイントでWAONとAmazon

ポイント提携先

ポイントをぐるなびポイントで貯める事もできますが、ポイント提携もしています。

ポイント交換先にANA・JALもありますので、交換率はどちらも人数×30マイルですので一撃で数千マイル貯めることはできませんがコツコツ貯めることは可能です。

ぐるなびポイントでマイル

ANAのサイトにも掲載されていますので、気になる方はアクセスしてみてください。

www.ana.co.jp

ぐるなびプレミアム会員

月額300円でぐるなびプレミアム会員となります。メリットは2つあり、1つがポイント2倍、2つ目がコンシェルサービスがしようできようになりますが、個人的にはそんなに月何回も飲みに行かないので登録しておりませんがヘビーユーザーにはおすすめです。

ぐるなびプレミアム会員

まとめ

幹事の特権を有効活用して、ポイントやマイル貯めてお小遣い稼ぎをしていきましょう。今回は短い記事ですが、あまりぐるなびポイント紹介している陸マイラーブロガーさんいなかったので紹介してみました。

関連記事

 

kaekeiton.hatenablog.com

 

kaekeiton.hatenablog.com