読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

飛行機乗るのは苦手だけど、滞在記など役立つ情報?をメインに扱って行きたいです。

雨金祭りの余韻に浸る

さて2016年陸マイラー最大イベントと言っていい、5月組雨金祭り終了し始め皆さん徐々にポイント掲載し始めております。

 

いやー多分最低これくらいやらないと陸マイラーと名乗ってブログ書いちゃいけないのではないか?と思うぐらい皆さんの調査力には脱帽です。

 

以前リンクを張らせて頂いたもにもにたさんと雨金祭りで陸マイラー(特に自分は)のお手本となっているすけすけさんのブログが分りやすいので貼らせて頂きます。

monimonita333.hatenablog.com

 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

 

そのおかげで、私みたいな小心者はラストスパートのUNEXT PPVをセコセコと稼いでただけですが、皮算用的には200000ポイント以上はいってるのですが、さて皆さんの言う様にどれだけポイント付与されるか?楽しみではあります。

一応特にお叱り電話などはかかってこなかったので日毎でも1万ポイントはいってるのではと。

 

そうなると、2017年SFC修行にするか家族旅行をどうするか今から考えております。来年の事をいうと鬼が笑うと言いますが、本当にこの雨金祭りで来年は皆さんSFC修行三昧になってしまうのではないかと杞憂しております。

陸マイラーの神様テラヤマアニさんのコメントに投稿し、返信頂きましたがテラヤマアニさんがおっしゃる通り、来年はSFC取得者過去最高という記録ができてしまうのではと思います。もしかすると何かしらANAも対策を打ってくるのでは?と思いますがどうなんですかね?多分最近British Airwaysもなんでこんな日本からAviosの登録多いんだ?

しかもマイルでJAL便で日本でしか使ってないし~みたいなことがイギリスでは話されてるかもしれないですが・・・

 

それはさておき105日説に乗っ取るとまだ余韻に浸れそうなので数日間試してみたいと思います。