飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

マイルの報告 2016.6(とCAさんから聞いた話)

陸マイラーと言っている割に全然貯まっておりませんがおりませんが、ランク上位の先輩方に比べ今年一年はじっくりやっていきたいと思います。うちの子2歳のいやいや期突入で更に昨日からスーパーいやいや期になりました。今ならギアセカンドとか言うのかな?すいませんドラゴンボール世代なので。

 

という事で、陸マイラー始めたばかりで勉強中(と言うと嫁の冷たい視線が)ですので、先輩方のポイントサイト攻略を拝見しつつ、うちの子飛行機乗れるかな?という感じで勉強中であります。

ヨーロッパの国内線などは見ると一歳以下でもガンガン乗ってますけどね。

やはり日本国内や女性マンガ家や冷たい視線を浴びる事を考えると、3歳くらいかな?と思っております。

 

では6月(ってもう7月2週目だけど)の報告は、急遽上海へ1泊2日で行ったりして合計15,000マイル弱です。

外食案件や雨祭りに参加しているので陸マイラー(ANA)としては、無事限度の18,000マイルへのソラチカルートで交換申請を始めました。

 

実際先輩方のブログを拝見すると、途中からSFCやらJGCなど方向転換されておろますがまず今年いっぱいは、スーパーいやいや期の子供の世話(当たり前ですが)もありますので、今年はゆっくり18,000マイル/月を確実にこなしていこうと思います。

そろそろドイツ出張無いかな~ 大体ルフトだけど・・・

もしくはメキシコ出張出てこないかな? 多分デルタだけど・・・

 

いずれにしても、修行するにしてもマイル貯めるにしても遅い!と言われるかもしれませんがまずは今年末まで18,000マイル/月を貯めることを目標とします。

 

話は変わりますが、先日後輩から聞いた話を一つ。

あまりマイルや滞在記に関係ありませんが、後輩の奥さんは元ANAのCAさんです。

結婚式に出席させてもらいましたが、新婦友人がCAさんでしたのでとても華やかでした。で元に戻りますと、その奥さんから聞いた話だとボンバルディアの飛行機の非常扉日本人女性CAさんだとほぼ開けるの無理だそうです。構造的な問題ではなくとにかく重すぎる!との事です。

ですのでボンバルディアの飛行機搭乗し、非常口付近にお座りの方で緊急の際は、非常扉開けるの手伝ってあげましょう。手伝うのは非常口横席の義務でもありますし。

 

ちなみに義理姉もJAL関連会社に勤めていたり、実は嫁も元旅行会社なので何気に飛行機は身近な存在かもしれないです。

 

諸先輩方のブログに比べマイルが貯まる方法は皆無ですが、ざっくりと言う感じです。

 

と言うか、某ポイントサイト自ら雨祭りと謳ってソラチカルートまで普通に出ているのが本当に良いのだろうか?と自分もそのルートで発行したくせに弱気サラリーマンす。