飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

飛行機乗るのは苦手だけど、滞在記など役立つ情報?をメインに扱って行きたいです。

ポイントサイト活用し始めたサラリーマンとアフェリエイト

陸マイラーを初めて約3か月、徐々に自分のペースを掴めてきました。

最初にも書きましたが活用法については【テラヤマアニ】さんのブログを見る方が1000倍分りやすいのでそちらを御確認下さい。ちなみにこの7月での総マイル数は15,000マイル弱でしかも先日出張で貯めてるしという事ですがしみじみとポイントサイトの活用の破壊力とソラチカの存在意義が身に染みてます。

 

上海出張往復で700マイル弱、ポイントサイトでクレカもしくは外食案件で10,000マイルなんて本当にすぐとなります。

また来月からは雨祭のいい意味での影響が出てくるので本当に飛行機が身近に感じてきました。まずは少なくとも半年はポイントサイトの流れを見たり、先輩ブロガーで勉強させて頂いて2017SFC修行やってみる決意が出てきております。

その前に修行じゃなくてドイツ・アメリカ出張でANA使えたら修行しなくてもいいんですが…

 

ただそれ以外にもみなさんやっているのがアフェリエイトをうまく活用されている事もこの3か月で分ってきてこちらも一緒に勉強していこうと思います。

素人のくせに確定申告などの心配もしてますが、エンジニアですのでリスク回避(後にめんどくさいことになりたくない)はしないと気が済まないので…未然防止です。

 

とりあえず来年のSFCに向けてポイントサイト活用としては、

1.外食案件

2.クレカ発行

3.FX案件:実はまだっていない

楽天は普通に経由してます。

の優先順位で行って最低限月18,000マイル確保してやって行こうと思います。

まだ関東なので外食案件が安定しておりますので。

 

子供もいやいや期の絶頂なので中々思い通りに行きませんが、来年どこか家族三人で海外行ける様にコツコツやっていこうと思います。