飛行機苦手な陸マイラーサラリーマン

2017年SFC解脱 外資系の会社に勤め海外出張は好きだが飛行機揺れると冷汗が止まらないサラリーマンの飛行機・滞在記をメインに扱っております

陸マイラーとして

陸マイラーという事で、そもそもなぜ宣言しているかはわかりませんが自分も【テラヤマアニ】さんのブログを知ってしまったからです。

 

出会い

昨年アメリカ大陸初出張(英語だとAmericasというのもその時知ったくらい…外資系のくせに)の際に、デルタ・アメックスゴールド作成。その後ぽつぽつとマイルを貯めていて簡単に6万マイルは貯めました。主にクレジットのキャンペーン(初乗り・Herzレンタカー・海外での使用)で貯めてグアム位は行けるかな~と言う感じで、ネット見ておりそういえばJALANAは簡単にマイル貯めれるのかな?と思いANA マイル ハワイ(確か)と検索したところ上記のブログがトップで出てきました。

 

衝撃

こればかりは、本当に周囲の環境含め知ってるかどうかだけの話になってしまいますが、なぜもっと早く探さなかったんだろうという後悔が先に来てしまいます。株などの信用取引もそうですが知っている(勉強している)かどうかだけなんですが、今まで信用取引に億劫になっていた自分でさえも簡単にマイル貯める方法があったのは衝撃でした。周りからはまだ特典航空券もらっていないので、〇ルチじゃないの?とか言われてますが何も悪いことはしておりません。FXなどもそうですが、経済状況や過去相場など研究した人が利益を上げる様にポイントサイトを研究し利用した人がマイル貯まる仕組みになっています。

 

ポイント貯めるには?

一言でいうと【テラヤマアニ】さんのブログを見れば何も問題ありません。

カテゴリー別にも分れておりますので気になるところからでも読めば絶対分ります。勝手に信者となっておりますが、この数か月間【テラヤマアニ】さんのブログが個人的にも一番分り易いと思っております。また必要な情報であればリンクも貼ってくれているのでリスク回避ではないですが、かゆい所に手が届くブログとなっていると思います。簡単に言うと多分他のブロガーさんも【テラヤマアニ】さんのブログを見て始めてる方が多いと思います。(私見&私もその一人)

 

結論

真似をしても本家には追いつけないので、いいところは真似して個性を出していく

 

という事で【テラヤマアニ】さんの記事になります。

 

kowagari.hateblo.jp